<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
オリスタ


「この時期が僕らにとってベストだったと思います。自信を持って戦えるタイミングが、今なんですよね」

4人になってどうするか?
NEWSをなくす選択も・・・


ー4人での活動を発表したNEWSですが、リリース決定までの経緯、具体的な制作準備についてお聞きしたいのですが。
コヤ『10月7日の脱退発表後は、4人で話し合う機会を持つようにしました。
僕らが意志を固めてから“NEWSを4人でやらせてください”と伝えるのが筋だと思ったので』

テゴ『テゴマスとしてツアーもやってたので、正直、ツアー中は具体的に考える余裕はなかった。でも、一段落ついたらものすごく気になってくるじゃないですか。まずは、4人としてやるのか、なくすのか』

ーそんな論点もあったの?
テゴ『もちろん。でも、それぞれの意志を確認した時に、4人が前向きな考えを持ってるのだったら、無駄にするわけにいかないし、NEWSを育ててくれたファンの方々を離すわけにはいかないなって。』
マス『僕は、4人になったということについて、受け入れるまでにすごく時間がかかったし、急いで中途半端なものを出すのにも抵抗があった。
やっぱり考える時間や準備する時間が必要だったんです。』


ー活動を再開したのは、全員の意志があったからだと。
コヤ『同じ方向を向けた瞬間があったから、そこからは早かったです。
ファンの人から“NEWSを守ってくれてありがとう”“残してくれてありがとう”って声がたくさん届くと、やっぱりやるべきだったんだって思える』



それぞれ、いろんな想いがあったんですね(*πωπ*)
でもでも、本当にNEWSを守ってくれてありがとう!!って思っちゃいます。゚゚(」。≧□≦)」


「活動するにあたって、過去への未練とかが残っていたら、もしかしてこの曲じゃなかったかも」

この曲で再始動する理由
それは“攻めたい”!!


ー新曲『チャンカパーナ』は、これまてのNEWSっぽさも継承した“らしい”楽曲ですね。
再始動するにあたって、メッセージ性という意味ではカップリングの『フルスイング』になる可能性もあったのかなぁと。
コヤ『そう思われることは予想できたけど、ファンの人たちを安心させたいって気持ちが強かったです。4人で成立させて、やっぱり攻めたいなと』
シゲ『フックになる曲を表に出しつつ、自分たちの想いはカップリングに入れるっていう美学でいこうと。
新しいNEWSの看板としては『フルスイング』じゃなくて『チャンカパーナ』でね』

マス『歌詞のハマリとかも、すごく良かった。しっとり、しんみりするつもりはなかったから間違いなくこっちだよねって』
テゴ『勢いあるし、サビもインパクトあったから。NEWSらしい爽やかだけど、カッコイイ部分も出せる』

私も、最初聞いた時は『フルスイング』の方が今のNEWSと重なって聴いてて、涙がでるくらい胸が熱くなりましたが、4人の想いを聞くと、“確かに!”って思いました。゚゚(´□`。)°゚。
NEWSの皆が本当に前向きなんだと改めて実感&尊敬しちゃいます


4人の空気感は自然
今のNEWSはおもしろい!

ー今の気持ちは?
コヤ『違和感がないです。4人の空気感が自然に出来上がってて、一緒にいて落ち着くし安心するし、自信が持ててる』
テゴ『NEWSとして作っていく過程も楽しかったし、早くツアーで生の僕らを見せたい』

うんぅん、今の4人のNEWS大好きだぉ~
早くツアーで会いたい


ーミュージックビデオもおもしろかったですね。小芝居にも個性が表れてて。
コヤ『ほぼアドリブです。キャラとかも自分で決めてるし』
マス『揃えようってテーマもあったから、カッコイイ部分もあるしね』

ーツアーについて教えてください。新しい試みがあったりしますか?
コヤ『野外でやりたいね、なんて話もでまして。言ってみるものなんだなぁと』
マス『野外ならではっていうシチュエーションで聴けるのもおもしろいと思う』

ー4人のNEWSになって今の強みとは?
コヤ『4人ともNEWSが好きだっていうことですね。そういう強い想いがあること』
シゲ『こんなにいろいろあってタフなグループもないし、それでもみんな前しか見てないし、気持ちの共有と志の高さ、漲る闘士、あふれ出すパッション・・・』
コヤ『もういいって!作家さんだから、もぅ(笑)』
テゴ『ここまで、性格が似ても寄ってもいないメンバーが集まってるのも珍しい(笑)マンネリ化しない強みになるんじゃないかなぁ』
マス『本当にいい曲が多くて、そこは強みだと思う。グループカラーが“白”といところで、王子様感も大事にしていきたいです!』

(笑)シゲさん熱いッスね(o^^o)
慶ちゃんのツッコミもいい感じ☆
NEWSはメンバー愛とファン愛もすごい強みですよん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
