<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
シゲアキ先生×小山キャスター
news every. 3/13の放送にて、ジャニーズ唯一の小説家加藤シゲアキ先生とnews every. のキャスター小山慶一郎くんの対談がありましたぁ

取材部屋に入ってくるシゲアキ先生
慶ちゃんを見つけるとニヤニヤしながら、
シゲ『よろしくお願いします』

同じく慶ちゃんもニヤニヤしながら、
コヤ『あら、どうも、先生ようこそ!』



シゲ『やめてください、先生って言わないでください』
コヤ『2作目おめでとうございます』
シゲ『ありがとうございます』



なにこれ~(○・´艸`・)
身内でちょっぴり恥ずかしいけど、取材だからってかしこまってる感がチョイチョイ見え隠れしちゃうようなこの二人の雰囲気(*´艸`*)
なんか良い~♡
もぉ、全国放送で流れてるのを見るこっちが嬉し恥ずかしい感じでニヤニヤしちゃうぢゃないですかぁ~*.・#(*≧ш≦*))#・。:+*゚
なんだろ、このソワソワ感

先生とキャスターの対談スタート




ー芸能界を舞台にする理由ー

シゲ『僕にしか書けない文章があるのだとしたら、まぁ、(芸能界を)内側から見た景色とか』

シゲ『例えば、5万人のステージを見た小説家はいないだろうし、宙づりになってフライングした作家もきっといないと思うので(笑)』

コヤ『うん、いないでしょうね』

シゲ『そういうところだけでも、体験から自分にしか書けないものを書けていけたらいいなと思っていますね』

そーですよね、シゲさんにしか書けない世界観ってありますよね( ´ ▽ ` )
慶ちゃんも真剣に聞いてる


コヤ『2作目というのは書くことすら難しい方もいると思うんですが…』
シゲ『2作目出すと1作目と比べられるので好き嫌いはどうしても出る、当然。
その上で自分がどうなっていなきゃいけないかというと、技術の面で成長してなきゃいけないなって思って』

今回の小説で女性アイドルの心情、執筆するうえでの戸惑いがあったそうで…

コヤ『しゃべり方もそうだし、思いとかも男性のアイドルと女性のアイドルだと違うと思うし、そこってどこから拾ってきたのかな』

シゲ『いや、本当にこの中で一番苦労したのはそこかな。
やっぱり自分の顔がチラつかないでほしかったので、アイドル書く上で。
周りの人の意見とか聞きながら、いろいろな小説を読みながらでしたけど、
やっぱ、女性の性格とか文体は苦労したかなぁ』




シゲの校正作業もチラリと写してくれましたよ







アイドル活動をしながら、寝る時間を削って執筆活動してたんだね(>人<;)シゲさん


コヤ『加藤さんを近くで見ているといつも原稿が本当にこんな分厚いのを(持ってる)』

シゲ『そうよ!』
コヤ『一緒に旅行行ってても、新幹線では見てる、飛行機で見てる。
なんやかんか(慶ちゃんが)寝てるつもりでけっこうのぞいているわけですよ』


コヤ『あ~、小説のやつなんだろうなって、あれ大変な作業なんでしょ?』
シゲ『大変ですよ!
校正ね、本当に一字一句ね。
例えば「何々だ」を「何々である」とか、そういう事を細かく直していくんですよ!何回も何回も』


シゲ『地道な作業も今までやってこなかったじゃない、ジャニーズとしてね。
僕らが好き勝手言ったら誰かが形を作ってくれるじゃない?
そういうのを一から作るっていうのは単純に謙虚になるよね。
これだけの人が動いてくれてるんだとか、CDの歌詞一つでもこれだけ直しているんだろうなとか、そういう細かい事に目がいくようになりましたね』


二人とも、後半に向けて、NEWSのコヤシゲトークになってきちゃってますぞ(∩´∀`∩)www

旅行って二人でラブラブハワイ旅行の事かな\(≧U≦)www
慶ちゃん、身内の特権ですね♪チラチラ横で原稿見てるシゲをみてたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))





閃光スクランブル閃光スクランブル
(2013/02/26)
加藤 シゲアキ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして、こやぼぶと申します〜。今日、初めてこのブログ拝見させていただきました\( 'ω')/
NEWSへの愛情すごく伝わってきま
した…♡♡
これから、主様のブログ読ませていただきたいです(゚∀゚)





した
こやぼぶ。さんへ
こやぼぶ。さん、はじめまして(o^^o)
コメントありがとうございます♪
すごく嬉しいです(*^^*)

ゆったり、マイペースに更新していますが、良かったらまた遊びにきてくださいな♪( ´▽`)
また、お待ちしています☆
はじめまして
はじめまして。
まりなと申します。少し前から気になって何度か訪問させていただいてました。そして勝手にリンクにも追加させていただいてました。
今回勇気を振り絞ってコメントさせていただきます!
小山君と加藤君の対談の様子はTVぴあさんで連載中の「カラパレ」内でもレポされていましたが、加藤君の書くことへの真剣な姿勢に感動しました。
同じグループの中でキャスター、小説家と言った立場での対談もジャニーズの中ではNEWSならではなのかなぁと思います。

この記事だけでなく他の記事も楽しく読ませていただきました。

ありがとうございました。
駄文失礼いたしました。
また読ませていただきに参ります。
まりなさんへ
まりなさん、はじめまして(o^^o)
コメントありがとうございます♪
リンクまでなんて、すっごく嬉しいです♪( ´▽`)
良かったら、私もさせていただきたいです☆

NEWSの二人ならではの対談が本当に素敵で、思いとかもすごく伝わってきますよね(*^^*)

すっごく、マイペースな更新ですが、良かったらまた遊びに来て下さい♪
お待ちしてます(o^^o)
まぁこさん、こんばんは♪

レポご苦労様です(^o^)
いやぁキャスターと作家さんの対談ステキですね~(⌒‐⌒)
なんか美恋魂のDVD見てると、おんなじ人?ってなるね~(^w^)
二人とも全然ちがうことしてるから不思議。すごい尊敬する~(^-^)
ぴあにも書いてあったけど二人ともNEWS愛に溢れてて、それだけで幸せになります(^^)
NEWSを好きで良かった~(*´∀`)
慶愛さんへ
慶愛さん、こんばんは( ´▽`♡)


分かります!!美恋魂の、全力なアイドルとはまったく違いますよね♪(´ε` )
ホントに同じ人なのかと思っちゃいますよ(○´ω`○)ノ
凄いなって改めて思っちゃいますし、尊敬しちゃいますよね♪

二人のNEWS愛に本当に癒されます(*^^*)
嬉しくなっちゃいますよ♡
私もNEWSが好きで人生HAPPYです☆
プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
