<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
news every. 4/20
慶ちゃんの気になる!のコーナーでは、北海道にて取材ですね(○´ω`○)ノ

北海道のホタテを襲う外来生物が大量発生しているらしく、それを追跡

まずは、ホタテの養殖場へ

海をバックの慶ちゃんも素敵ですね♪( ´▽`)



ホタテをついているロープを引き上げると…

なにやら、へんな物体がぎっしり(;゜0゜)

これが、漁師さんを悩ませている『ホヤの仲間のヨーロッパザラボヤ』という外来生物みたいです( ̄◇ ̄;)
なんか、気持ち悪いですね(^^;;


ザラボラの中はほとんど水分でできているそうです!
その子達がいっぱいホタテに付着しているので、ホタテのロープ一本あたり200kgくらいの重さがかかってしまって、ロープが切れてしまうとか。。。


コヤ『水ばっかりなんですね~』
なんて言いながら触っていると…

いきなりザラボラちゃんが水を慶ちゃんに飛ばしてきましたよ(*○*)!!

慶ちゃんのお目めに直撃

コヤ『うわっ!!』





コヤ『痛っい、しみる


実はこの水分はレモンの果汁並みに酸が強いみたいで、食用にもできないとか(^_^;)
レモン並みって。。。
け、慶ちゃん大丈夫かなぁ~ヾ(゚□゚ヽ))



その後は、ザラボラちゃんによる影響で貝の中身は大丈夫なのかなっという事で、慶ちゃんが漁師さんにホタテを食べさせてもらってました♪

コヤ『おいしい!プリプリ!!』



カメラ目線いただきました(๑´ڡ`๑)
でも、なんだか目が赤いですね(^^;;
さっきのザラボラちゃんのせいで、まだ目が痛くてショボショボなのかな??(๑>ㅅ<๑)


ホタテの身には害は無いようですが、大量に付くと成長が遅れちゃうっていう所が難点みたいですね

なんとか駆除出来るようになると良いんですけどね(>人<;)

そして、慶ちゃん北海道までお疲れ様でしたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
every、私の住んでいる地域では30分しか放送されないので小山君のコーナー映らないことが多いんです…。
画像見れて幸せです☆
小山君の小さな目に(コラ)水が入っちゃったんですね~。
「おいしいプリプリ!」って言ってるカメラ目線がメッチャ素敵です。
小山君お疲れ様でした。
まぁこさん、画像ありがとうございました!
まぁこさん、こんにちは♪

慶ちゃんの色んな表情に大満足です。
慶ちゃんのお目目がーーー( ̄□ ̄;)!!でもその痛そうな顔をみて笑っちゃいましたww
ごめんね。慶ちゃん(笑)

いつでも全力な慶ちゃんが大好きだーー(^^)
まぁこさん、いつもありがと~(^o^)
まりなさんへ
まりなさんの、地域ではnews every. は30分しか映らないんですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
慶ちゃんの一番可愛い所が見れないのは残念デス。。。(>人<;)

私のレポなんかで良ければ、ぜひぜひ慶ちゃんを堪能してください♪

今回は慶ちゃんにアクシデントもありましたが、最後は笑顔で頑張ってくれてたのがなんか微笑ましかったデス(*^^*)
また、every. 慶ちゃんアップしますね( ´ ▽ ` )ノ
慶愛さんへ
慶愛さん、こんにちま♪

慶ちゃんの細め(笑)なお目めを狙っちゃうザラボラちゃんがある意味ナイスタイミングでしたよ(∩´∀`∩)www
慶ちゃん、大丈夫?!と思いながらも、悶絶する慶ちゃんをニンマリしながら見てる自分←
もぉ、可愛いですね♪
ホントに慶ちゃんごめんなさぃ(⌒-⌒; )www

プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
