<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
アゲるテレビ ~シゲアキ先生~
『アゲるテレビ』にシゲちゃんが特集を組まれてましたぁ


加藤シゲアキと言えば、ジャニーズのアイドル


しかし、今注目されてるのは作家としての顔


新宿の紀伊國屋に書店まわりしていたシゲさんに突撃☆


その後は、場所をシゲ先生のゆかりの場所である渋谷にうつして、なぜアイドルが小説家をするのか?をインタビューしてました( ´ ▽ ` )



シゲ『何もできないんですよ、僕。
何にもできなくて…
先輩には叶わないなぁって思ってて、自分はもぉ、何にも出来ないと思ってて、本当辞めようとずっと思ってたんですけど…』


シゲ『他にどんどんメンバーが抜けていっちゃったので、辞められなくなっちゃったんですよ。気づいたら』

シゲさんにも、いろいろ苦悩があったのですよね..・ヾ(。>д<)シ
でも、私は今のNEWSにシゲがいてくれて本当に良かったって思ってますよ(*UωU*)。.゚+:✿。.゚+:✿


シゲ『LIVEが終わってこの先何にも決まって無かったんですね』
スタッフ『え?そんな時期?仕事が全然決まってなかったんですか?』
シゲ『はい。何にも決まってなかったんです。
で、これ大丈夫なのかなぁ?って思ってて、仕事くださいって(事務所に)言いに行ったんですよ、最初。
そしたら、「何ができるの?」って言われたんですよ。
「あなたの魅力は何なの?」って言われて、答えられなかったんですよね。。。』



ジャニーズ事務所にアイドルでいながら、自分には何もないという無力感。。。

先が見えなくなった時、ある先輩の姿が道を示してくれたそうです


シゲ『嵐の先輩の大野くんが個展をやったんですよ。「ジャニーズだけどそういうこともやっていいんだ」って、それが結果として嵐にもすごい影響あっただろうなって僕は思ってて、本人もどんどん新しい形の仕事を切り口に開いていったので、自分もなんか新しい事やりたいなって思って。

僕自身ずっと書く事好きだったんですけど、それで本を書こうと思ったんですよね』



スタッフ『読ませていただいて勇気あるなぁって思ったんですよね』
シゲ『でもやっぱり、面白ければ良いって思ってたんですよね。
小説を出すって覚悟は、なんかこれぐらいまでしておかないと自分の仕事に影響するかなって思ったら、きっとつまらなくてなんか、「これでもどうだ」みたいな自分が思っている以上のことを書かないと激しい小説にならないので、読んでる人も楽しくないだろうなって思って』

スタッフ『もちろんフィクションって分かっているんですが、加藤さんの心の声に聞こえてくる部分がありますよね』
シゲ『そうですね、アイドルって宇宙人みたいなイメージあるじゃないですか?』
スタッフ『そうですね』
シゲ『でも、やっぱ人間なんだってところを書いてしまってるんで、それはどうなのか分からないんですけど、それを隠しててもいい小説にならないし。
例えば、東京ドーム5万人のステージを見た作家はいないと思うんですよね、上から。
そういうのってこういう仕事をしてるから体験できたことで、そういう景色を書いたり、体感して思ったことを書くっていう事が今のところ僕の宿命なのかなと思っています』


シゲ…カッコ良いなぁ。・:*:・(*´ー`*人)
イケメンとかぢゃなくて、根本的に自分ってのをちゃんと分かってて、それに対してどうしたら良いかをちゃんと向き合って闘ってきたんだって本当に思いますよ!!
こーゆーのがあって、めちゃめちゃシゲさんは成長できたんだなぁって、なんか感動しちゃいます(*´ω`*)



インタビューが終わる頃にカメラを取りだしたシゲ

本当に楽しそうにカメラをいじりますね♪( ´▽`)

美恋魂のLIVEの時も思ったけど、シゲが幸せそうに笑ってるのが本当に嬉しいな♪(-´∀`-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
♪まぁこ♪、おはます(#^.^#)

アゲるテレビでシゲの特集があったんや~
シゲ、イケメンね(笑)
そして、シゲが幸せそうに笑ってるの見たら嬉しい気持ちになっちゃうねん♪
ていうか。。。
アゲるテレビって初耳!(笑)
いったい、どんな番組??
ゆうNEWSチャンへ
ゆうNEWSチャン、おはよぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そーなの♪シゲが特集されてたの(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

(笑)私も今回シゲが出るまで『アゲるテレビ』知らなかったよ♪~(・ε・。)www
日テレでいうミヤネ屋やTBSならひるおび!などの情報番組みたいなものだと思うよ☆
『アゲるテレビ』はフジテレビだったけどね(*^^*)
何にしろ、シゲを取り上げてくれてありがたや+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
