<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
news every. 5/22
この日の慶ちゃんはゴールドネクタイ♪( ´▽`)

気になるのコーナーでは慶ちゃんが虫を食べる?!です(笑)


今月の13日に国連の機関が出した報告書の中で人口増加で食糧とタンパク質の需要が増えるということで、昆虫はタンパク質供給の選択肢になると報告したみたいです(゚o゚;;


そして、その昆虫を食べるというイベントがあったので慶ちゃんが取材


まず始めに食べやすく工夫された昆虫料理をご馳走になる慶ちゃん(^^;;
これは玉ねぎとか山菜とかと一緒に揚げたかき揚げデスね(^_^;)

コヤ『どれが虫ですか?』

昆虫研究家『この黒い奴です。
サクラケムシですね』

えぇ~?!Σ(・□・;)ケムシって食べれるんですね((((;゚Д゚)))))))
慶ちゃん頑張れ(>人<;)


コヤ『・・・行きます!!』

ガブリッ




コヤ『・・・』

慶ちゃんったらお口に入れたは良いけど、噛めないでいますね(○・´艸`・)

コヤ『スーハー(意気込み)』

モグモグ

研究家『悪くないでしょ?』
コヤ『・・・』(4.5回の頷き)コクン コクン

コヤ『…虫の味がします』
研究家『いいんじゃないですか。虫を食べているんだから(笑)』
コヤ『ハイ(苦笑)』

コヤ『けっこう濃厚な味がしますね』

コヤ『あっ!プチって!!・・・』

コヤ『・・・』

慶ちゃん放心状態ですね(^^;;
大丈夫かなぁ~
でも本当に、ケムシは厳しいなぁ~(-。-;

その後は虫を獲りに行ってみる慶ちゃん



この時だけはヤンチャな少年に戻ってる慶ちゃんが可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ

トノサマバッタをGETした慶ちゃん!

…ということで、トノサマバッタの素揚げに挑戦(><*)ノ

まず、素揚げしたトノサマバッタを素手で触れずにいる慶ちゃん
コヤ『うほほほほほほほ』
と(笑)

やっと取り上げたけど…

上を向いて言葉にならぬ声をあげてましたよ(*´ω`*)

その後はこの表情で足をバタバタさせて駄々っ子みたいに揺れてましたょ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

慶ちゃん可愛いぞ(∩´∀`∩)

ちょっとしてから決意を決めた慶ちゃん!
コヤ『よしっ!!いただきます!』

そのお味は…?

コヤ『あっ、香ばしい。
えびせんみたいな味がしますね』


とキャスターらしくコメントを言った慶ちゃん
サスガ
と思いきや…
コヤ『・・・(スタッフさんに)もういい?』(蚊の鳴くような声)

スタッフ『(笑)ありがとうございました』
コヤ『もういい?』


慶ちゃん、本当にお疲れ様です。・:*:・(*´ー`*人)
頑張ったねぇ。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚
嫌な事でも頑張った慶ちゃんは偉すぎです!!

これでNEWSの半分は虫を制覇しちゃいましたね(●´艸`)www
お次はシゲかな~それとも、マッスー?!www
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
everyで小山君虫食べちゃったんですね~…
苦し紛れに「香ばしい」って言うちゃんとキャスターしてる小山君偉いです!
メンバーにはミミズバーガー食べた手越君もいますしね!(笑)
ワイルドシゲちゃんは普通に、安全性と「食べれる」ということを確認さえすれば自分で料理して食べちゃってるような気もします(笑)
まりなさんへ
まりなさん、こんばんは♪( ´▽`)

そぉなんですよ!!慶ちゃんついに虫食べちゃいました( ´ ▽ ` )ノwww
まぁ、ちゃんと調理(?)はされている奴ですけどね(^^;;
でも、虫は嫌ですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
慶ちゃん頑張ってましたよ♪(´ε` )

ミミズバーガー食べてましたよねwww
こないだなんて、生のイモムシ食べさせられてましたよね(^_^;)

確かにシゲさんは自分で調理しちゃいそう(*´ー`*人)笑
そして、美味しかったよって慶ちゃんに勧めそうですね(∩´∀`∩)www

プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
