<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ストレンジ・フルーツレポNO.1
増田貴久くんの舞台『ストレンジ・フルーツ』が終わって少し立ちましたが、レポと感想を書いていきたいと思います
しかぁし、今回の『ストレンジ・フルーツ』はストーリーが逆再生となっていますので、かなりレポするのが難しくて…てこずっちゃいました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

内容もセリフも曖昧な所がありますが雰囲気が伝わればと思いますのでその辺はご了承下さい(>人<;)




ーーーーーーーー

始まりは、舞台右手から千葉君役の増田くんが走ってきました。
そのまま舞台真ん中で立ち止り左側にある大木を見つめる千葉くん…
少ししてから白いドレスを身にまとったカナ(南沢さん)が出てくる。
舞台真ん中で千葉君はノートパソコンを持ってカナを見続ける。
カナが机に上り、大木に首つりをする。。。


その後に劇場全体に爆音が流れ不思議なアートのような映像がステージ全体に流れ始め、スクリーンの幕が落ちてその章ごとの廃校舎にいたであろう映像が流れました。


最初はいきなりマッスーが走ってきたので、ビックリと嬉しさで劇場は『ひひゃ』という声が一瞬あがってましたけど、千葉君の真剣な演技に魅入られ、シーン・・・というような空気が流れ、いきなりの首つりに唖然となってしまいました(; ̄O ̄)
もぉ、何が何やら分からない雰囲気でスクリーンが上がり章の始まりです




CHAPTER#5
4月1日



門には鍵がつけられ、監視カメラが至る所にある廃校舎が舞台。
そのフェンスの周りにカナの死を聞きつけた喪服姿の男女が千葉くんとカナちゃんの名前を叫び続ける。



ビックリしたのは客席の1階席に降りてスタッフの皆さんが千葉くんとカナを叫んだり演技をしたりしていたので、誰を見たらいいのか混乱しちゃいましたよ(^^;;www
でも、真近で皆さんの演技を見れて楽しかったですけどね♪


彼らはかつて一緒にプロジェクトに参加して追放されたアーティストの仲間達なんです。

そんな中、奥から千葉君の姿が現れ、
千葉『追放になったくせに。ここにはアーティストしか入れない!!お前らはもうアーティストじゃないんだから!!』
と怒鳴りみんなを罵倒しまくり。。。







話の内容が全然理解できなく混乱しているのと、あのマッスーが恐い顔で聞いたことのない位の声で怒鳴っていたので、かなりビックリして最初は放心状態になっちゃいましたよ((((;゚Д゚)))))))
《写真はTVや雑誌を撮ったモノなので画質悪いデス。。。すみません》




そんなマッスーの迫真の演技を見ていると…この『アートスクールプロジェクト』主催の久良間さん(山本亨)が現れ鍵を開けて、千葉君の作品『ストレンジ・フルーツ』を評価する最後のピクニックが始まる。
久良間さんの他にも『ストレンジ・フルーツ』を見せろと要求する5人。

千葉『だったら、ちゃんと覚悟してくれ』



“箱”の中のストレンジ・フルーツを見て言葉を失う5人。
その様子を千葉くんはカメラに収め、つぶやく。
千葉『カッーーート!!』


千葉くんは365日回し続けていたカメラのスイッチを切る。。。


CHAPTER#5の内容は最初に見た時は本当に意味が分からなくて、方針状態でしたよ( ̄◇ ̄;)
とりあえず分かった事は、黒マスこと怖い千葉くんがいた事とカナがイキナリ首吊りした事、“箱”はカナが入っていた棺桶でそれを『ストレンジ・フルーツ』と呼んでる事だけでした(;´Д`A


続きは『ストレンジ・フルーツレポNO.2』へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
