<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ストレンジ・フルーツレポNO.4
『ストレンジ・フルーツレポNO.3』の続きです☆


CHAPTER#2
7月20日
初めての品評会の日

木の下でカメラを持つカナ。
365日回し続けるビデオカメラをいじる千葉君。
そんな千葉くんに敬語で何をしているのか質問する美晴。

この時の千葉くんはいつもの優しい優しいマッスーそのものでしたよぉ~。・:*:・(*´ー`*人)
話し方も声も優しいマッスー
もぉ、ホッとしましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ



話しているうちにどんどん具合悪くなってしまった美晴の為、薬を探しにいく千葉。

カナと美晴だけになり、美晴が妊娠している話やカナのカメラの話になる。
カナに興味がある美晴はカナの写真について質問をし始め、カナは自分に興味がある事が嬉しくて、昔の話を始める。


親がいないカナは施設で育ち、夜中に抜け出して一人でアスレチックで遊んでいたという昔話。
そこでいつもカメラを持っていた男の子に出会い、一緒に遊んでいたのが始まり。
だけど、カナは親が亡くなった時の事がたまにフラッシュバックしてしまい泣いてしまう事があった…が、その子がカメラを向けてカナを撮ったとか(^^)
カナはイキナリ撮られるので怒ったが少年は、
『よーい、アクション!!
僕の物語の主人公だから大丈夫だよ。僕が 物語の主人公にしてあげる』
・・・


そんな話をしていたら、千葉君が薬を持って戻ってくる。

その後、犬飼君(加藤啓)が校舎に音楽を流し始めた。
犬飼くんは、音楽のアーティストで365日ずっと流れる作品を作っていると説明。
それから千葉君・犬飼君・ハリーの3人、美晴・森下・章雄の3人がそれぞれの作品や夢を語り、ハリーと美晴のセリフが重なった瞬間をカナがシャッターを押す。
そんな奇跡的瞬間をみんなで喜んでいると、品評会の為久良間さんが現れる。

品評会なのに、シートを敷いて手作りのサンドウィッチをもってくる久良間にピクニックみたいとカナが言うと、堅苦しいから今後は“ピクニック”と呼ぼうと久良間が決める。

最初のピクニック

みんながサンドウィッチを食べる中、久良間さんがさっき撮ったカナの写真を見る。
久良間『音楽を止めてくれ。耳障りだ。せっかくの写真が台無しだ』
と発言
犬飼君が、この音楽は自分の作品である事・365日流れていないと作品として意味がない事を語るも久良間に否定され、結局は音楽を止められる。。。


そして、久良間さんが千葉君に『何か言いたそうだな。返答次第ではお前も脱落だ。感性を疑う。』
千葉『(犬飼君の音楽は作品として)…ダメ…だと思います…』

そして、久良間が犬飼を脱落にする。

みんなが聞いてないと喰らいつくが、久良間が違うと思った者は出て行ってもらうと言い放ち、思いついたように今後ピクニックをするたびに人を減らしていくと発言する。
久良間が去った後、美晴達は犬飼や千葉を元気づけようと料理をしに校舎へ消える。

千葉が犬飼に泣いて謝る。
犬飼も千葉のせいじゃないと泣き崩れるが、そんな二人に向けてシャッターを押すカナ。

犬飼が怒り、カナを殺してやりたいと放つ。
カナはその感情を否定して、『何を怖がってるの?才能がないから?私が天才だから?才能がないなら悪魔にでも魂を売って、手に入れればいいよ!!』
犬飼は自分はそこまで出来ないと否定する。
カナはそれでいいんだと犬飼を肯定する。
犬飼が校舎を出てから二人きりになった千葉君とカナ。


黙った千葉が近くに置いてあった腐食剤を足場の方に勢いよくまき散らす・・・

千葉『カナ!!間違った事しないと…お前に追いつけないんだろ!!』
カナはシャッターを押して、『ありがとう』という。


CHAPTER#2では、品評会の事をなぜピクニックと呼んでいるのかが分かりました(*UωU*)
そして、その品評会ごとに脱落者が出る理由(ー ー;)

そして、実はCHAPTER#3での腐食剤事件は千葉君の仕業だったって事が…( ̄O ̄;)
ちょっとずつ優しい千葉君がブラックになっていく始まりだったんですね( ;´Д`)

そして、何故そんなにも毎回毎回カナの名前を連呼するのかが不思議でしょうがない疑問が残りました(ノ_<)


続きは『ストレンジ・フルーツレポNO.5』へ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
