<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ストレンジ・フルーツレポNO.5
『ストレンジ・フルーツレポNO.4』の続きです(o^^o)

これでストレンジ・フルーツ最終章ですね☆
やっとやっと、今までの理解不明な所が繋がっていくと思います




CHAPTER#1
4月1日
この日はアートスクールプロジェクトのスタ ートの日

久良間に挨拶をする森下と犬飼。
そこに先に来てた美晴が二人を案内する。
海老沢が久良間に『残り3人ですね』と話すと久良間が『残りの3人は自分の教え子だ』と話す。


少ししてからハリーが校門から姿を表す。
ハリーと久良間が久しぶりと交わしてから、一億円の出所とストレンジ・フルーツは先生が作ったのでは?と尋ね、ハリーの質問をあしらう久良間に『絶対に作らせませんから』と言い放ち部屋へ向かう。


そして、千葉君が現れる。

この時の千葉君は優しくて礼儀の正しい本当に素敵な千葉君でした~( ´ ▽ ` )ノ


千葉『お久しぶりです。
…この場所は?』

久良間『彼女の母校なんだ』
千葉『…楓さん?』
久良間『知っているのか?』
千葉『久良間楓は【ストレンジ・フルーツ】を考えたアーティストです』
久良間『…僕の手で、自ら作品 となった』
千葉『僕は先生みたくなりたいです。僕は昔の先生の作品に救われたんです。
小さい頃夜中に遊んでいたアスレチックにプレートがあり、なぞなぞがあった。
<世界で一番美しい言葉は?>そしたら次の日に僕たちの名前があった。
あれ、先生なんでしょ?!

…(ストレンジ・フルーツを作った事を)後悔していますか?』

久良間『いや』
千葉『どんな気持ちでしたか?』
久良間『…最高だ!!
しかし、僕はもう作れない。
次は千葉…お前だ!』
千葉『無理です!!
先生がもう一度作ればいいじゃないですか?』

久良間『あれは愛する人でしか出来ない。
楓はもういない…
お前は俺にそっくりなんだよ。』
千葉『先生は僕がそれ作ったら死ぬでしょ?!』
久良間がナイフを木の下に置いて、立ち去る。
そのナイフを手に取り、木の下でうずくまる千葉。


カナ 『ようちゃん?』
カナが無邪気に再会を喜ぶかのように千葉君に近づいて無邪気に語りかける。
しかし、千葉君は帰れと促す。
それを聞き流し、カナが『知らない人からおにぎりもらったから食べる?』と聞きながらリュックの中を捜すが、奥に入って潰れてしまったと、ドジな部分を出す。

そんなカナに帰れと怒鳴る千葉君。
嫌だと抵抗するカナ。

そして激しい口論の中、死ぬのを覚悟してきたと言うカナに死ぬ意味なんてないと言う千葉君。
カナ『意味はいっぱいあるけど、一年かかるからプロジェクト終わっちゃうよ。
全部、ようちゃんに対する想い…
私のこと好き?』
千葉『お前じゃない!』
カナ『嘘!怖いんでしょ?』
千葉『お前じゃないから』
いきなり左胸を押さえて苦しそうにするカナ。
ビックリして駆け寄る千葉君。
千葉『心臓…まだだめなの?』
優しく聞く千葉くん。

カナが千葉にカメラを渡して、
『返す!別れてから結構立つけどまだ好きでいてくれてたらって。
でも返す。千葉君のカメラだから』
千葉『これはお前のもんだ。受け取れない』
そう言った千葉くんにシャッターを押すカナ。
焦る千葉君。
カナ『…やっぱり私の事好きなんじゃん!!』
千葉『…目の前にお前がいるから。。。
…喋るし!わがまま言うし!おにぎり潰れてるし!ダセーじゃん!!
おまえ変わってないんだよ!!
おまえ、彼女に負けてる彼氏の気持ち分かんないだろ!!』

カナ『私、写真やめるから』
千葉『そしたら…(優しく)好きな気持ちしか残らないくなる。。。』
カナ『出来ないの?』
千葉『出来ない』
何度も言い合う二人。

久良間からもらったナイフを出して、
千葉『これで身体を切り開いて心臓をださないといけないんだよ!!出来ない!!』
と怒鳴る。
また胸を押さえるカナ。
千葉『…やっぱり辞めて帰ろう!
俺、一生懸命働いて、直してくれる医者を探すから!!
どこかの島とかで一緒に暮らそう?』

木の下から動かないカナに千葉君はカナの名前を呼び掛ける。

動じないカナに諦めた千葉は覚悟を決めて、カナの名前を何度も呼びながら鞄から三脚を取り出し組み立てる。
何度も呼ばれるカナは何でそんなに名前を呼ぶのかを問う。
千葉『俺がいなかったらお前そんなに名前呼ばれてないだろ。
なぞなぞ…世界で一番美しい言葉
俺がいっぱい呼んで一位にしてやるから』


ビデオを準備した千葉君は
『僕の物語の主人公だから大丈夫だよ。僕が物語の主人公にしてあげる』
カナ『綺麗に撮ってね。
私の事見える?』
千葉『そこにいるよ』
カナ『聞こえる?』
千葉『聞こえるよ』
カナ『匂い』
千葉『春の匂いがする』
カナは千葉に近づき手を握る。
カナ『温かい。
思い出して。
私も焼きつけるから…味は?』
千葉君がカナの顔に手を近付けてキスをする。
カナ『…死んじゃう』
千葉『…時間だ』
ビデオカメラを見つめる千葉。
千葉『よーい…』
カナ『ここにいてもいい?』
千葉『アクション!!』




CHAPTER#1では、プロジェクトの始まりの日が描かれてました(*UωU*)
そして、やっと繋がりましたよぉ~(^ω^)
あ~、本当に難しくて理解するのが大変でしたよ(^◇^;)


実は、『ストレンジ・フルーツ』は久良間さんが奥さんで作った作品で、弟子である自分に似ている千葉君に作らせる為のプロジェクトだったんですね(>_<)
なので、その他のアーティストは優しい千葉君をブラックにする為の果実の一部((((;゚Д゚)))))))

そして、そして、カナがカメラを始めたキッカケは昔、一緒にアスレチックで遊んでいた千葉君で、二人は付き合っていたが、シャッターを押すと心が分かっちゃう天才のカナを彼女として一緒にいられなくなって別れたとか( ̄O ̄;)

でも、お互いやっぱり愛し合っていて、心臓の弱いカナはどうせ死ぬなら千葉君のそばにずっと一緒にいて千葉君の作品になりたいとプロジェクトに参加していたという事ですね・*;(。оノΔ≦о。)
最後のシーンは完全にストーリーが繋がって、千葉君とカナの切ない会話がもぉ、ウルウルでしたよぉ~(*πωπ*)というか、涙ポロポロでしたwww

しかぁし、マッスーの初のキスシーンで一気に涙止まりました(笑)
初日に行った時はマッスーファンの悲鳴が結構聴こえましたよ(^^;;
私もあのマッスーがラブシーン?!ってビックリしちゃいましたけど、結構角度を付けていたのと、お友達で横の方から観劇していた子の話しで、本当にしていないと分かり、ちょっとホッとしちゃいました(○・´艸`・)www

なんと言うか、今までの観た事のない様な舞台だったので、混乱と理解と感動と衝撃で観終わって魂抜けかけた舞台でしたwww
ちょっとグロイというかコワイ内容で、マッスーが稽古の後のレコーディングで気持ちの整理がつかなかったと言う意味が理解出来ましたよ(>人<;)
でもでも、繋がった時のスッキリ感がなんとも面白かったです♪
パズルみたい

何度観ても楽しめる舞台でした( •ॢ◡-ॢ)-♡
多分一回だけでは私の頭はついていけなかったかも(笑)

マッスー舞台、本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

そして、ここまでレポを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
多分これだけだと良く分からないかもですが、少しでもストレンジ・フルーツの意味を分かってもらえると嬉しいです(o^^o)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

♪まぁこ♪さん、おはます☆


ストレンジフルーツの詳細なレポありがとーございます(^○^)
私も一度見に行ったんですが、難解過ぎてほとんど内容分かりませんでした(笑)?マークだらけでした!
まぁこさんのレポ見ながら、そーだったのか!っていっぱい思いましたよー^^


黒まっすー、ほんとにいつもと雰囲気違ってビックリでしたね~!!
と思いきや。最後はいきなりのキスシーンで!!
私はビックリして心臓止まるかと思いましたよ(笑)
←本当にはしてなかったんですかー。なんか安心^^;なんちゃって。


ほんとにほんとにレポお疲れ様でした♪ありがとーございました☆
 
まぁこちゃん、こんばんは♪

ストレンジ・フルーツのレポート、お疲れ様(*´∀`*)
めっちゃ分かりやすかったよ!!
今回行けなかったから、とっても助かった(´`∞)

『ストレンジ・フルーツ』ってそんなに深い意味があったんだね\(°д°)ノ

本当にキスはしてないんだー!!
まぁしてたら、何回すんだって話だけどね笑

黒マス、また見たいなぁ~(*´▽`)ノ
あずんごさんへ
あずんごさん、こんばんは(o^^o)

長い長いレポ読んでくれてありがとぅですm(_ _)m
そして、本当に難しい内容でしたよね(^^;;
なんて表現したらいいのやら。。。
しかも、勝手な解釈も多々ありそうですよ(>人<;)
一、感想としてとらえてもらえたらと思ってます♪

黒マスは本当にビックリでしたよね(;´Д`A怖かったぁ〜!!
でも、好きー♡←

キスシーンは初日は確実にしてなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
次見た時はマッスーの肩が邪魔で見えなかったですけど、してる感じぢゃなかったと思います☆
けど…毎日の舞台なので、勢いでってパターンもあるかもなので。。。なんとも言えませんが、私はしてないと思います(◍ ´꒳` ◍)bwww

また、マッスーの舞台みたいですね♡
友依愛チャンへ
友依愛チャン、こんばんは\(^o^)/

レポ読んでくれてありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
長々とごめんね(;´Д`A
なかなかまとまらなくて。。。

そぉなの!!ストレンジ・フルーツって本当に奇妙な果実だったよぉ(>人<;)
そして、難しい内容でした(^^;;


うんうん、私が観劇した時はしてなかった(∩´∀`∩)
確かに、毎回毎回チューしてたら大変だよねヽ(´o`;
マッスーの清き唇がぁ〜(´Д` )笑

そーだね、また違うマッスーが見れたからいつかまた黒マスやってもらいたいね♪

プロフィール

♪まぁこ♪

Author:♪まぁこ♪
こんにちゎ☆

NEWS大好きな♪まぁこ♪デス。
NEWS&テゴマスを応援しております☆
手越くんにデレデレですが、NEWSみんなにキュンキュンしてます♡

NEWSでHappyな気持ちになっちゃう事を書いていきます♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ポチッとお願いします☆

Couoter
観覧中のNEWSパーナ♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
